スマホの細かい文を読んでいる時や雑誌や本または針に糸を通す時は見えづらい

最初はスマホとは関係なく年齢的に目が衰えてきたのかと思っていました。

でもスマホに機種変更して数年がたち年々、目が衰えてきたのが分かりました。

それは毎年、決まった時期に行っている健康診断の視力検査で発覚しました。

過去3年前からの視力検査の結果と見比べてみると、あからさまに視力の低下が分かり最近では目が回るような感覚になることもあります。

ただ私は元々すごく視力が良く自分の視力が低下するなんて思っていませんでした。

あと電球の下や日中、明るい所でだけでなく夜、寝る寸前までスマホをいじっている事が一番の原因ではないかと思います。

今の時代、旧携帯電話よりもスマートフォンが主流ですが、そうなると当たり前のように若い世代の方が目の視力が低下するペースが早くなると思います。

それはスマートフォンの本体が例え大きかろうが字のサイズは設定したり指で広げてズームしない限り同じこと。

視力が低下した今どうすることも出来ませんが必要以上にスマートフォンの操作をしないことが一番だと思います。

ファンケルのえんきんを飲んで視力が実際どうなるのかは、とても気になりますが進行を多少おさえてくれたり少しでも変わるならいいと思います。

ただサプリは自分の中で気休めに過ぎない感覚もありますし即効性がないのはもちろんですが長く飲み続けて効果が本当に出るものなのか、または、よく商品の説明にあるように個人差があると正直、微妙な感じがします。

あと気になるのはサプリを飲んで副作用がないかが一番、気になります。

実際に自分自身が試してみないとハッキリ何とも言えませんが私は、まだ30代なので年齢的にも試して飲んでみる価値はあるかもしれないとは思います。

あと私の主人にも試させてみたいと思いました。

主人も元々、とても視力の良い人でしたがスマートフォンに機種変更してから視力が低下しました。

今では字を書くのに老眼鏡をかけなくては字が書けないほど。
字を書くだけでなく字を読むのも苦手な状態です。

ファンケルから「えんきん」が出てファンケル自体は、信頼できるメーカーなので、ぜひ試してみたいと思いました。えんきん